SSブログ

松屋 のプレミアム牛めし! 味で勝負!  うまいのか注目?  [経済]

プレミアム牛めし.jpg


松屋フーズが、新たなる牛丼戦略を打ってきました。

その名も、プレミアム牛めし。

同社の社長さんも、とにかくうまい! 

と言う趣旨のことをおっしゃっておられました。

どうやら、味で勝負の様です。

「本当にそんなにうまいのか注目です。」

何しろ、別次元のうまさを実感できるほどの味だそうなので、個人的にも期待したいです。

味を良くするために、いろいろこだわったんだそうです。

1. 肉を冷凍保存からチルド保存に変更。
2. 使うお肉はショートプレート。(バラ肉です)
3. 徹底したチルド管理で食感やうまみが増したそうです。
4. タレも肉質に合うように変更。
5. その他、味噌汁や七味も改良したそうです。

ポイントはおそらく、 「チルド」 だと思います。

チルドってなんだと思ったんですが、要は、モノが凍るギリギリ手前の温度なんですよね。

冷凍だと、カチンコチンな状態です。

チルドにする事で、冷凍より肉の鮮度が上がるようです。

その鮮度に合うタレで味付け。

こんな感じだと思います。


だだ、残念なお知らせが。

値段も上がります。

ちなみに並盛は 290円→380円 に変更になります。 

ちょっと、痛い。


大手3社で比較すると以下のようになります。

 (並盛 価格)
吉野家 300円 
すき屋 250円
松屋  380円 

何にしても、食べ比べしてみるのが一番良いかと・・・。

私も、松屋 のプレミアム牛めし、近日試してみます。




スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。