SSブログ

2メートルのエヴァンゲリオンがセブンイレブンに登場 [アニメ]

全国的に人気のあるアニメ、エヴァンゲリオンがセブンイレブンに登場しました。

と言っても、大きさは2メートルですが、・・・。

でも、目の前で見れば迫力あるはず。

エヴァンゲリオン1.jpg

コンビニエンスストア大手のセブンイレブンは、 「エヴァンゲリオン初号機ヒューマンスケールフィギュア」 を8月7日から25体限定で予約販売します。

レギュラーカラータイプとセブン-イレブンカラータイプの2種類になります。

2体合計での25体なんだそうで、特にオリジナルカラーを求める人は、予約開始ソッコーでないといけませんね。

ただ、値段が、・・・・・。

どちらも一体税込で、1,836,000円 だそうで、ひぇーー!

まあ、当然特注品、ハンドメイドな訳で、普通のフィギュアでも数万円するのも当たり前なので、そう考えるとそのくらいはするか、と思ってしまいますが、それにしても・・・。

でも、「すぐに完売になるだろうなぁー、」 と思います。

なぜなら、熱狂的なマニアが必ずいるから。

マニアに世間的な金銭感覚はありません。

それに、世の中にはお金をたくさん持っている人って結構いるんです。

そうそう、売り出されるフィギュアは、セブン-イレブン浅草雷門前店に展示されるそうです。

エヴァンゲリオン2.png

セブンイレブンとのコラボだそうですが、そう来ましたか、・・・・さすがです。

話題性、たっぷり。→即完売。→利益もたっぷり。→続く。

、になるでしょう。


当然、第二弾、三弾も考えているはず。

エヴァ弐号機、エヴァ零号機 も出て来ます。


そして、何といってもメインは 綾波レイ の等身大フィギュアです。

綾波 レイ.jpg

今回のコラボキャンペーンは、綾波レイにたどり着くまでの最初の一歩だと私はみています。

クオリティの高い関節可動するレイの等身大フィギュアなんて、絶対需要あるでしょっ!

そこを外すわけがありません。

なので、このキャンペーンは続きます。(間隔を空けて)


そして、続くといえば、味をしめてしまうので、他の人気キャラクターでも同様のキャンペーンをすると思います。

ワンピースが来ます。

ワンピース1.jpg

人気キャラクターの数がエヴァンゲリオンとは比較になりません。

それに何と言っても、現在進行形で原作は続いています。

子供だけでなく、大人にも大人気。


どうやら、セブンイレブンは単なる小売りだけでなく、大人買いの戦略も立てているようです。

恐るべし。


以上、勝手な妄想でした。(ペコ)




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。