SSブログ

中森明菜ベストが8/6にリリース [エンターテイメント]

中森明菜1.jpg中森明菜3.jpg中森明菜2.jpg
中森明菜、久しぶりにその名を聞きました。

アノ、歌唱力、存在感、魅力、がまた、味わえます。

8/6にベストアルバムがリリースされました。

現在発売中ですが、ご紹介です。

2種類発売されています。

中森明菜6.jpg

『オールタイム・ベスト -オリジナル-』、 (シングル集です)

『オールタイム・ベスト --歌姫-』 (カバー曲集です)

以下に、もうちょっと詳しく書きます。

『オールタイム・ベスト -オリジナル-』に入っている曲。

全29曲、スローモーションや少女Aなど、有名所をはじめとしてファンに人気のある曲を選んでいるそうです。

ちなみに、デビュー曲以来、出したシングルは48枚なのですが、その中の29曲です。

明菜ちゃんは、いくつも所属メーカーを変わっているのですが、その枠も超えてのベスト盤です。


『オールタイム・ベスト --歌姫-』に入っている曲。

「いい日旅立ち」(山口百恵)、「桃色吐息」(高橋真理子)、「瑠璃色の地球」(松田聖子)、)、「恋」(松山千春)、などなど、歌のジャンルの枠を超えた選曲をしています。

中森明菜の歌唱力を味わってもらう為の企画モノなのですが、他のアーティストさんが歌っている曲を、明菜ちゃんの魅力で表現しているものです。

中森明菜の歌姫シリーズの中から28曲をセレクトしています。

中森明菜4.jpg

日本の歴代アイドルの中でも、実力はピカイチ。

単にキレイ、かわいいでなく、ちゃんと歌唱力があります。

人に歌を聴かせるチカラを持っているのです。

カリスマ性もありました。

全盛期の時は凄まじく、明菜利権なるものもあったとか、・・・。

何かというと、明菜ちゃんが身に着けたり、紹介したりするとその商品の売り上げが何倍にも跳ね上がる現象があったので、それに絡む事があった様なのです。

そのくらい、人気が有ったのです。

今でも人気はあるのですが、ナニ分、体調がよろしくない。

大変残念です。

個人的には、無理して表舞台に出てこなくてもいいので、健康でいてくれたいいな、と思っています。

おそらく、40代の方にとっては、青春の一ページのはずです。

中森明菜5.jpg


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。