SSブログ

2014年、24時間TVのマラソンランナー城島茂 [エンターテイメント]

城島1.jpg

今年はこの人が走ってくれます。(目標、101キロメートル走破)

ご存じ、TOKIOのリーダーこと、城島茂さんです。

お茶目キャラでとても人気です。

もう、43歳なんですね。

大丈夫かな?

この番組の企画で、毎年毎年いろんな人が走っていますが、尋常じゃない距離ですしね。

2014年以外でも、過去にたくさんの方が走っていますが、70キロ、80キロ、どころか、100キロ以上走っているマラソンランナーが、ごろごろいます。

まあ、走るよいうより、歩いたり、走ったりではありますが、それにしてもフツーに考えて凄い距離です。

たしか、東京の新宿駅から、水戸市の偕楽園までの直線距離が100キロくらいだったと思います。

おいおいって感じです。(だって、普通に長距離バスとか、特急電車で移動する距離じゃないですか・・・)

そう考えると、企画とはいえ24時間TVってコワイ・・・。

無理するなと言っても無理するでしょうから、言えることといえば、 「うまいことやってくれ!」 です。

えっ、ナニを? 、てのは野暮な質問です。(いーーの、いーーの)


今までで最長距離を走ったのは、1995年  間寛平  46歳(当時)  600km。 (アホかっ!)

この時は、一週間かけて走ったそうです。
間寛平1.jpg


一番短い距離でも、徳光さんの63キロです。 (マネできません!)

みんなスゴイなー。
徳光1.jpg

そういえば、このマラソン、過去に一回だけ完走出来なかった事があったの知っていますか?

第15回(1992年)の間寛平さんです。

200キロを目標にしていたのですが、153キロくらいでリタイアしました。 (いやいや、十分スゴイです)

でも翌年、再チャレンジして、見事200キロを走破しています。 (立派!)


話しが少しそれましたが、 「リーダー(城島茂)、・・・・・、ガンバっ。そして、うまい事やってくれっ!」

城島4.jpg


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。