SSブログ

マンU香川真司の最新情報と海外の反応は? [スポーツ]

香川1.jpg

香川真司が揺れています。

マンUに所属する香川真司がとうとう移籍か?

と言う、海外の報道がありました。

ネタ元は、同クラブの、ルイス・ルイス・ファン・ハール監督の発言。

「アメリカ(遠征)では、香川をセントラルMFで試した。だが、私の期待を満たしてくれなかった。フィロソフィーにそぐわなかった。それについては彼と話をした。彼は10番タイプ。10番の位置ではマタがプレーしている。だから、(選手交代については)タイプの違う選手を使いたかった。ヤヌザイを選んだのはそれが理由だ。創造性が欲しかった。」

ファンファール1.jpg

また、こうも言っています。

「私はアメリカでのプレシーズン遠征で彼を守備的MFの位置で試したが、彼は私の望みと哲学を満たさなかった」 と、・・・。

同監督の構想外になったとの印象が拭えません。

残念ながら、マンUで香川の居場所がないように思えます。

ライバルはマタなのですが、この人はスペイン代表です。

ヤヌザイ、エレーラの存在もありますが、状況次第では、ルーニーもトップ下をこなす事も出来ますし、とにかく10番のポジションに優秀な選手が多すぎるのです。

ビッククラブなので、チームメイトが各国の代表クラスばかりなのは当たり前なのですが、それにしても厳しい。

同じ日本人として、活躍してほしいのはヤマヤマなのですが、試合に出場できなければ意味がありません。

香川4.jpg

プレミアリーグの移籍期限は8月31日までです。

残り数日、ファン・ハール監督はその面からも促しているのかもしれません。

香川は間違いなく世界的に優秀なフットボーラーです、ただ、スーパースターではありません。

必要とされているチームに行くべきだと思います。 (アスリートの現役期間は短いのです)

今のところ噂されているチームは、アトレティコ・マドリードや古巣のドルトムントなどが挙げられています。

先日は、代理人がトルコのチームに行ったとか行かなかったとか・・・。

いずれにしも、そう遠くないうちに結果が出ると思います。

イチ、ファンとして、香川真司にとって最善の選択をお願いします。

香川3.jpg


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。