SSブログ
- | 次の10件

本田、ミランでの決意 [スポーツ]

ACミラン所属の本田圭介選手が動き始めました。

ホンダ2.jpg

今回のワールドカップで日本は残念な結果になってしまいましたが、悔しさをバネに是非、さらなる飛躍をしてほしいです。

自身のサイトで決意表明をしています。

さらに成長するために、3つの改善すべき課題を挙げています。

1 経験不足
2 身体能力の向上
3 強みの最大化


経験不足
 →チャレンジして失敗することで人は経験をし、学び成長するという考え
   
おそらく、強い相手と対戦した時、この環境、この状況で戦っている時は何をすべきか?
着地点をどこに求め、どのような試合運びをすれば良いのか?
など、いままで以上に広く深く理解すべきとの事なのでしょう。

身体能力の向上
 →パワーが足りないと、大事な場面で大事な仕事ができない
ワールドカップという大舞台で改めて、身体的な力がいかに必要かを思い知らされたのでしょう。
ここでいうパワーは、おそらく、瞬発力や持久力などを含めた総合的なパワーだと思います。
それを前提とした、技術や連動がないと勝つのは難しいと感じたんだと思います。

強みの最大化
 →左足のキックの強化
世界の強豪を相手に勝とうとする訳ですから、自分の武器の威力を極力高め、目に見える部分でも、目に見えない部分でも脅威を感じさせる位なレベルの必要性を感じたのでしょう。


いずれにしても、本田選手のいるACミランは世界的に有名なチームです。

ワールドカップは当然ですが、普段のリーグ戦でも高いパフォーマンスを求められます。

今後も活躍するためには、考え方は間違っていないと思います。


ガンパレ、本田 !


ホンダ1.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

マクドナルドの中国産ナゲット(鳥肉)は大問題 [食べ物]

これはいけない。

ここの所、連日ニュースになっている中国で加工された鶏肉の問題。


チキンナゲット.jpg

画像のような形になって私たちの目の前に出てくるものなんですが、実は、腐ったいる物も交じっているとか、汚れていてもおかまいないとか、食べた人の健康被害なんか関係ないとか、・・・。

要は、お金が儲かればいいんだと、・・・。(怒)


私は、マクドナルドもファミリーマートも好きです。

もちろん、鶏肉も。

でも、今回のような事があると、やっぱり、気になってしまいます。(いろいろと)

悪事ってのは、時代や場所を問わず起こる時には、起きてしまうものなのでしょが、こんにちのように、グローバル化した世の中では、昔では考えられないほどの影響力が出ます。

すべてをチェックする事は無理だとは思いますが、大問題はゴメンです。


批判ばかりするよりも、今後のタメに学ぶ事が大事です。


教訓として学習し、今後に生かす、そうしたいと思います。

問題を整理します、以下の通りに。

1. 問題の食品を売っていたのは、日本ではマクドナルドとファミリーマート。(現在は、大丈夫)
2. マクドナルドでは、チキンマックナゲットとして販売。
3. ファミリーマートでは、「ガーリックナゲット」「ポップコーンチキン」として販売。
4. やばい鶏肉を売っていたのが、 上海福喜食品 という中国の食肉加工会社。(どうも、組織ぐるみでやっていたらしい)

なお、ファミリーマートでは 、購入記録のあるレシートがあれば、返金に応じるそうです。

マクドナルドは、今のところ、返金に応じる予定は無いみたいです。


知はチカラなり、賢く生きよーっと。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ゴマキ結婚おめでとう! 画像などなど・・ [エンターテイメント]

後藤マキ 1.jpg

ゴマキこと、後藤真希さんが結婚されました。

数日前から、報道がされていましたが、7/22に正式に入籍されたようです。

おめでとうございます。

お相手の方は、芸能界とは関係のない一般人の方だそうです。

年齢も3歳年下だそうで、姉さん女房ですね。

ずいぶんキレイな姉さん女房でうらやましい。

ごっちんは、「一緒にいてやすらぎ、おもいやりのあるパートナー。」 と、言ってますのでなんにしても良かった、良かった。

まだ、若いけど、この子は人並以上の何かを持っているせいか、良くも悪くも人生経験が人並以上あるとおもいます。

いわゆる、波瀾万丈ってのでしょうか?

芸能人として、一流かは分かりませんが、才能があるのは間違いないみたいです。

ただ、花が開くかはいろんな要素が絡むだけに、微妙そうです。


プロデューサーのつんくさんも認めていますし、振付師の夏まゆみさんも才能は№1だと自身の著書で語っています。 (夏さんは、モー娘。やAKBのダンスの振り付け先生です)

この二人に共通するのは、これまで、たくさんのアイドルを育てて来たことです。

夏さんにいたっては、歴代のモー娘。とAKBを比較しても才能は一番と言い切ってます。

後藤マキ 2.jpg


他人にそこまで評価されるというのは、結構すごい事だと思います。(オレも一度でいいから、そのくらい褒められてみたい・・・)


今までいろいろあった分、たっぷり幸せになってほしいです。 はい。



(おまけ画像)

そういえば、いろいろあったといえば、この方も気になります。

元気なんでしょうか?

デブ矢口.jpg






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

松屋 のプレミアム牛めし! 味で勝負!  うまいのか注目?  [経済]

プレミアム牛めし.jpg


松屋フーズが、新たなる牛丼戦略を打ってきました。

その名も、プレミアム牛めし。

同社の社長さんも、とにかくうまい! 

と言う趣旨のことをおっしゃっておられました。

どうやら、味で勝負の様です。

「本当にそんなにうまいのか注目です。」

何しろ、別次元のうまさを実感できるほどの味だそうなので、個人的にも期待したいです。

味を良くするために、いろいろこだわったんだそうです。

1. 肉を冷凍保存からチルド保存に変更。
2. 使うお肉はショートプレート。(バラ肉です)
3. 徹底したチルド管理で食感やうまみが増したそうです。
4. タレも肉質に合うように変更。
5. その他、味噌汁や七味も改良したそうです。

ポイントはおそらく、 「チルド」 だと思います。

チルドってなんだと思ったんですが、要は、モノが凍るギリギリ手前の温度なんですよね。

冷凍だと、カチンコチンな状態です。

チルドにする事で、冷凍より肉の鮮度が上がるようです。

その鮮度に合うタレで味付け。

こんな感じだと思います。


だだ、残念なお知らせが。

値段も上がります。

ちなみに並盛は 290円→380円 に変更になります。 

ちょっと、痛い。


大手3社で比較すると以下のようになります。

 (並盛 価格)
吉野家 300円 
すき屋 250円
松屋  380円 

何にしても、食べ比べしてみるのが一番良いかと・・・。

私も、松屋 のプレミアム牛めし、近日試してみます。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

上戸彩ちゃんが演じる新ドラマはいつから、どんな内容か? [エンターテイメント]

上戸彩.jpg

結婚し、落ち着いた雰囲気も出てきた上戸彩ちゃん、女優としてこれから磨きをかけていくお年頃。

そんな彩ちゃんが出演する新ドラマが決まりました。

いつから始まるかは、以下の通りです。


7月17日(木) 午後10・00~スタート フジテレビ

「昼顔~平日午後3時の恋人たち」 です。


この新ドラマはどんな内容かといいますと、不倫ドラマです。

と、言っても単なるドロドロな感じではなく、迷いや弱さ、脆さなど、女性の立場・目線でとらえた心理描写で表現されることが多いと思います。

なので、もしかして見てしまうと、共感してしまう女性も多いかもしれません。

これからスタートする新ドラマなので、ストーリーが進むにつれ、だんだん濃い内容になっていくとは思いますが、楽しみです。


出演者は上戸彩ちゃんの他に、吉瀬美智子・斉藤工・伊藤歩・木南晴夏・木下ほうか・淵上泰史・鈴木浩介・高畑淳子・北村一輝など、なかなか多彩で色気のある方々です。

放映時間的にも、内容的にもセクシーでおとなな雰囲気を出して来ると思います。


なお、主題歌は 一青窈さん が歌います。

タイトルは、「他人の関係 feat.SOIL&“PIMP”SESSIONS」 です。

このドラマに合う官能的な曲となっています。

こちらも注目です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
- | 次の10件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。